XA20のホワイトバランス問題 検証環境

XA20のホワイトバランス問題、最初に検証していたときの状況はこんな感じ。

当時は、写真用紙、アートファインペーパー二種類で、オートなのに赤い、ということに気づいて問題にしました。
しかし、今は対象物がなんであろうと、「青や赤色になったAWB」を簡単に再現できるようになってきました。(私の個体だけかもしれません。)電源をオンにしてさあ撮るぞ、というときに、「青や赤色になったAWB」になっていることもあるので、AWBで撮影する際には、AWBが正常に動作しているのかどうかを、探っています。なんだかんだ、AWBが使えると便利なのですね。ほんと。

XA20のホワイトバランス問題 検証環境」への1件のフィードバック

  1. 突然のご連絡失礼します。
    私、NHKでクイズ番組を制作しております佐藤と申します。
    はんちゃん様のブログ内に記載されておりますお写真を
    テレビ番組内で使用させていただきたく、ご連絡さし上げました。
    このコメントを確認されましたら、下記メールアドレスに
    ご連絡をください。よろしくお願い致します。
    佐藤彩花
    ayaka.sato@d-com.co.jp

佐藤彩花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *