遊びの趣味

夜にNHKのハイビジョン放送で、「決定版世界オートバイ大百科」なる110分の大型番組をやってて、妻とあかちゃん、家族3人で見た。
あかちゃんは、お腹の中にいるときに、妻とサーキットのピットで走るボクを応援してくれたわけだし、妊娠前は妻とツーリングにいくこともあった。我が一家は案外「オートバイ」とは近しい家族のはずだったのだが、、、、出産後、バイク(RVF400、写真)は実家のガレージの片隅で眠ったままだし、そもそも以前は毎日毎日頭の中にあったはずのバイクのことを、ここしばらく、まったく忘れて過ごしていた。
可能なところは日頃からすべて磨き上げ、コンディションを保つために少なくとも週に一度はエンジンをかけて近所を走らたり、大切にしていたはずだったのだが、、、。
あかちゃんが生まれて時間的にも精神的にも余裕はなく、ついにエンジンがかからないトラブルの不動状態になってもなお放置、というところまで陥っているという「ていたらく」となっている。
そんなバイクから遠ざかった状態で見たハイビジョンの番組で見た光景とか世界はとてもうらやましい感じがした。
このバイクも必ず復活させて、「必ず乗る時間をつくって」(ここ重要!)乗らないと、「趣味を生きる」というライフスタイル、シーンそのものが自分の中で消滅してしてしまいそうで怖い。
家族3人(ボク+妻+あかちゃん)でハイビジョン放送を見ながら、まずは今年のレースをサーキットに見に行ったりしよう、ということになった。(自分のバイクの復活は、、、、いつかなぁ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *