待ち遠しい瞬間

今日はこれ書いておかないといけない。我が家では育児日記みたいのを特に記録してないので、このブログに書いておかないとホントに残らないのです。
(・・・って、このソネットブログとか、ブログのログがいつまで残るのかっていう根本的な疑問もあるわけですが。)<そこどうなのよ!
1歳2か月のユウキ君、なかなか歩かなかったわけですが、ようやく昨日あたりから「いっしょぅ~」とかいうかけ声とともに「すっく」と立ち上がりを開始。そして今日、4~5歩くらいは歩く、というよちよち歩きをして遊ぶようになりました。
うーん、なんだかね、待ち遠しい瞬間だったのだけど、もったいないというかその瞬間が過ぎ去ってしまうとただ単に普通に歩き回る「幼児」になっちゃうんだよなー、って思う自分なのでありました。
あかちゃんの成長に関しては特に「時の流れ」とか「この瞬間は今しかない」というようなことを強く意識させられることが多い。
そういえば今日5月31日で、店の開店からの売り上げがようやく大台に達した。普通の常識からすれば?とてもスローペースだったわけだが、我々の事前の読みよりは半年以上早いので満足なのである。そして、これもとてもスローペースなのだが、レジのレシートのロールに「ピンクのライン」が出て「はー!ロール紙って突然終わるのでなくて、こうやってお知らせしてるんだ!」って初めて知りました。(汗)商業初体験でやってますので、いろいろ勉強の毎日であります。
なかなかいろいろ盛り上がってます。他にもあれこれ書きたい話題があるけど、写真撮ってないしまた次のときに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *