小さな幸せとか喜びみたいなことが

自分でほ乳瓶を持って飲めるようになったのは、ここ最近のこと。
最近、ほんの少しずつ、自分の時間をつくって、自分のやりたかったことをほんの少しずつ実現している。
先日の2990円のユニクロジーンズを「買いに行けた!」とかいうことがとてもうれしかったし、その履き心地を楽しむ自分が、また楽しい。
エンジンがかからなくなっていたバイク(ホンダRVF400)をなおして、通勤用100ccスクータのバッテリー交換もようやく実現して、足回りから異音がしていたクルマ(プジョー206)の修理も原因がようやくわかって治ったし、スカパー!チューナー購入と取り付けもできた。
そうそう。テレビを視聴する時間が十分にないのに、どうしてスカパー!を買ったとかといえば、バイクレースの最高峰「モトGP」を視聴するためには、今年からスカパー!が必須になってしまったからなのでありました。
スカパー!の番組を受信してみると、膨大なチャンネル数に興味あるコンテンツが「散在していて」(<ここ重要)とてもじゃないが、リアルで視るものではなく、録画して視るモノだと思い、すぐに世帯普及率が15%に達したというDVD&HDDレコーダー(ソニーのスゴ録)を買いに行った。スカパー!とのセット購入割引などが適用されてチューナー+レコーダーの合計金額が4万以下(!)になってしまったのはさすがに驚いた。(というかなんつーか、メーカーさんに申し訳ない気がする。。。)とはいえ、超お得な買い物はちょっとうれしい。
今日ユニクロに行ったら、4990円→2990円にプライスダウンされていた、例のノンウオッシュのジーンズが、なんと1990円にさらに値引きされていた。(!)なんてこった!!!なんという不人気商品なのでしょう!(笑) 明日、私が一本買ってきてあげることにします。いや、2本買っても4000円なのだから・・・2本は買っておきますか。(そうなるとなんつーか、メーカーのユニクロさんに申し訳ない気がする。。。)とはいえ、超お得なお買い物であり、しみじみとうれしい。「ここおいし~」というときのポーズ。本当はほっぺでやるはずなのだが。。。
小さな幸せとか喜びみたいなことが、じんわりと大きく増幅されてうれしく思えてしまう。小さなはずのことなのに、自分にとってやけに大きい。今までの「大事と小事」の既成概念(バランス感覚)が崩れているのかもしれない。さぞかし満足したのだろう、という表情。
この表情。いつもいつもこんな風に笑ってはしゃいでいることが多いユウキ君なのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *