イチジョウマンというヒーローが大好き。

昼間は今日も一日中写真を撮っていたのですけど、、、仕事の写真しかなくて困ります。
ユウキ君2才は今、イチジョウマンというヒーローが大好き。土曜日のおかあさんといっしょの、たった3分ほどのコーナーなのですが、その時間になると大騒ぎ。
イチジョウマンは番組中、ごほうびに「ジョウジョウシール」なるものを出してくれるのですが、そのシーンも大好き。ユウキ君は身近なシールをその「ジョウジョウシール」にみたてて遊んでいたので、ママが、、、、お店(でじたる屋)の機械を使って大量につくってくれました。すごく欲しかったジョウジョウシールだけど、いざ実際に遊んでみたら飽きました。ユウキ君もたぶんしばらくしてすぐに飽きました。(笑)大量すぎたのも問題だったのではないでしょうか。ありがたみというものが消失した。あと、想像力も。
え?お金も大量すぎるとありがたみが消失する?そんなもんかなー。

4 thoughts on “イチジョウマンというヒーローが大好き。

  1. ウチの息子は平日朝の「いないいないばあっ!」が大好きです。
    朝から「ワンワン」だの「うーたん」だの「ふうか」だのと大騒ぎ。
    DVDはすでに4枚も持っています。
    親は何十回と見せられてとっくに飽きましたが、本人はまだまだのようで(笑)。

  2.  こどもたちに、免許書を作ったことがあります。本物そっくりで、写真もつけたものでした。これ、なかなか好評でしたよ。

  3. おお、リュウさんからコメントとは! リュウさんちの子と、ユウキ君は年齢がとても近くて、ちょうど同じような感じだと思うのだけど、いないいないばあ、もちろん我が家でも毎日見てます。正確には朝7時10分からずっと教育テレビにチャンネル固定です。(汗)ユウキ君の音楽的感覚、リズムなど、ソースはほとんどすべて朝夕の教育テレビ番組から影響を受けているとさえ思います。DVD4枚とはすごい!!コレクションですね。いいなあ。

  4. pyosidaさん、免許証とは、、、発想が面白いですね!ただし、法的にはアウトなわけですが!(笑)証明写真の部分がブルーバックとかにちゃんとなっていればリアルさ100%ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *