5 thoughts on “まっすぐに

  1. 映画に出てきそうな、まっすぐな線路ですね?? どこなんですか?
    この場所では、いろんなドラマチックな写真が撮れそうですね!

  2. SHUさん、この風景は、毎日通勤している橋の上から撮りました。毎日通勤で見かけてはいるものの、撮影するためにはクルマをどこかに停めて歩いて橋の上に戻り、狭い「橋の端」で背後のクルマの往来を気にしながら撮るしかないなーと思ってたのです。
    今日は自転車通勤だったのでめでたく「歩行者状態」だったので、ようやくこの風景を撮影することができたんです。
    本当は列車のダイヤを調べて(一時間に一本)撮影してみたいですね。良いポイントなんだけどカメラの三脚が立てられない場所なので、普通の「写真家」さんは撮らないのかもしれません。あと夕景が難しいですね。きっと。

  3. 一見のどかな所に見えますが、駐車スペースがないんですね??
    私もたまに、いつも車で通る道を歩いたり自転車で走りますが、新しい発見があるもんですね?

  4. おお、なんだか好きな風景ですね♪
    風景系の写真って苦手なのですが、こんな写真の撮り方も有るんですね。
    普段はバイクで移動しているので、このように良い場所を探すことにします!
    あ・・・アイディアの盗作になるかな?(笑)
    また来ますね~!

  5. ふぉとやさん、ボクは風景写真得意じゃないので、不得意同士ですね。(笑)「あ、いいなあの景色!」って思ったときに、運転中だったりヘルメットしてたり、面倒でついつい通り過ぎてしまう。そんなとき、一手間かけて写真をとっていれば、少しずつ作品増えていくはずですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *