お泊まりで

久々にお泊まりで東京・横浜方面に行ってきました。みなとみらいの観覧車を見おろす部屋で。いつものミニカーを持ってきたのはパパのサプライズ。早速整列させて遊びます。(笑)
エレベーターの中でシャッター速度1/6(!)でも写真が撮れているのはパパの腕に手ぶれ補正機構が内蔵(無いぞう)されていたに違いありません。実は今回家族で出発は別々。ボクは朝4時にクルマで出発。ママとユウキ君は10時に新幹線。新幹線好きのユウキ君に新幹線を楽しんでもらうための計らいです。目的地の東京ビッグサイトの展示会場で家族が再会したときのショットです。ユウキ君はなぜ新幹線に一緒の乗ってなかったボクが東京にいるのかすぐにはわからず、きょとんとしています。
展示会は写真館を経営する人たち向けの非常に専門的なもので、非常に我々のピンポイントにはまっていまして、ありがたいものでした。ユウキ君といえば終始必要以上のハイテンションで(笑)出展者の方を笑わせていました。二日目は少し早起きして横浜市青葉区の昔住んでいたアパートまで行ってみました。(!)ユウキ君も数ヶ月住んでいたし、思い出の場所です。近所のおばあちゃんに挨拶をしてきました。その後は銀座、秋葉原(ヨドバシカメラ)、再びお台場の別の大規模展示会、とユウキ君を連れ回して長野の自宅に帰宅。長い一日が終わりました。こんなアクティブな計画もユウキ君連れでこなせるようになったんだな、と思いました。今月7月は、あと2回、東京に行くことになっています。

1 thought on “お泊まりで

  1. 今日は出稼ぎ帰りで疲れてますが、いっつもユウキくんの生き生きした表情に励まされる気がしてます。 きっと大物になりますよ! ユウキくん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *