ネット依存症

妻から言われて気がついた。ボクはネット依存症だなーと。
「気づいたんだけど」って言ったら「気づいてなかったの?!」と驚かれた。(笑)
確かに隙間の時間には常にネットに接続している。ネットで気分転換。
ネット以前の生活は違った。音楽、読書、自然、散歩。隙間の時間はネットより刺激が少なくて濃密でもない気がするけど、多様性がある。
はっ。こりゃまずい。早速パソコンからLANケーブルを抜いて過ごす。隙間の時間に、、、ネットがない。(!) じゃあこの道具のテストをしようか、あ、これ片づけよう、これメンテしよう。これ未開封だったなー。なんだ、いろいろ面白い。
ネットで膨大な情報を濃密にサーフするのは、脳にすごく大量の情報を送っているけど、やっぱり受け身的な脳の使い方だ。ネットのプラグを抜けば、アナログな生活が早速やってくる。
しばらく、抜いた生活してようと思います。

5 thoughts on “ネット依存症

  1. そうですね。ジッとしてるだけで情報がたくさん入ってくるから充実した気になっちゃうかも。。。でもやっぱり自分で動くのが基本ですね!ガンバロッ☆これからもよろしくです!

  2. 耳の痛いお話で・・・ 私もユウキくんの画像アップされてないかな?なんて、ここだけでも一日に何度も見てしまう。ネットは確かに役に立ちますが、おかげでなくしたものも数知れず・・・・

  3. うう。痛い。耳が痛い。ついでに目も痛い…。やっぱり腰を上げて足を大地に踏ん張らせて…。行ってきます!! 
    これからもどうぞよろしくですv

  4. SHUさん、、、、うれしい。そんな声にお応えするように、ユウキ君の最新ショット、掲載してしまいました。
    ソネカワさん、masakiさん、いらっしゃいませ。こちらこそよろしくお願いします!

  5. ネット依存からの脱出宣言もネットですな。
    完全脱出は無理でも、片足抜いてみるくらいがちょうどいい塩梅かもしれないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *