保育園の秋祭り

今日は保育園の秋祭り。前日の撮影の疲労で右目がぼやけている、という重度の?疲労状態だし、店を閉めて保育園の秋祭りに参加してみる。EF50F1.4 マニュアル露出F1.8 1/2000 フォーカスモード=ぴんぼけ
ピントの来ているカットよりも、このぼやけているカットのほうがなぜか魅力的だったので選んでみました。拡大すると、昔懐かしいレンズの味、のようになっているのです。さすが偉大なるレンズEF50F1.4、ピンぼけの味も、味ですな!(一人で名玉と持ち上げて喜んでいる様子。)<寂しいやつだ。
このときボクは家族と完全にはぐれていて、しょうがないのでビニールハウスに覆われたプールの周りに行列する人々の様子を撮っていたのだけど、、、なんと「ウォーリーを探せ」みたいに観察すると、ユウキ君とママ(カメラ目線)が写っていました!笑(どこだどこだ)

7 thoughts on “保育園の秋祭り

  1. makoさん、残念ながらその黒い服+抱っこで正解です!(残念ながら、ってワードを冒頭に持ってきたのはコメント覧見出しに見えるようにわざとです。笑)妻はボクが迷子になっていたとは気づかず、普通にカメラ目線をしていたのだそうです。

  2. ソネカワアキコさん、そうですか?ありがとうございます。この写真は「フィルムっぽく撮れたなぁ!」っていう驚きと発見があって、なんとなくだけど、デジタルでももしかしたらLOMOみたいな表現もできちゃうんじゃないか、なんて思いながらレンズを開放付近でぼかして使っていました。最初からフィルムでやってれば、、、、っていうのはそれもそうだけど・・・。よし、明日からフィルムカメラも使ってみようかな。

  3. > デジタルでももしかしたらLOMOみたいな表現もできちゃうんじゃないか…
    と聞いて、スゴク納得しましたよ。(笑)
    そんな遊び感覚な実験写真ってスキだなぁ。
     フィルムカメラでやるのも良いですが、デジタルでもう少し深く追求してみませんか。
    Benも「デジロモ写真」(略語)やってみたいから、一緒にやりましょうよ!
    とりあえず、9月17日(日)お互いのWeb上でその研究結果(写真)を発表するってのはどうでしょう?
    ちょっと強引だったかな。(汗)
     あっ、私、Benと申します。挨拶が遅れてすみません。
    初めての書き込みで失礼でしたね、こんな事…。

  4. Benさん、お名前を見た瞬間に「もしやあのBenさんでは?」と思ったくらい自分の中で有名です。新藤さんの月例での作品はピカイチだなー、と思って拝見しております。「デジロモ」写真ですね。やりましょう!しかし、もうすでに研究の途中課程を自ら漏洩させてしまっています。(笑) Benさんがどんな反則技(笑)を出してくるのか、すごくわくわくです。どうぞよろしくお願いします!

  5.  hanchanさん、そんなに Benって有名ですかぁ~。
    ピカイチだなんて、照れるなぁ…。
    もっと言って!(笑)
     まぁ、挑戦とか、勝負だなんて(笑)考えないで、写真をもっと楽しもうじゃあ~りませんか!
    Benもわくわくしますよ。
    こちらこそ、宜しくお願いしま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *