夫婦で過労気味

夫婦で過労気味です。いえ、正確にいえばへろへろの私をカバーするべく家事から撮影までがんばる妻(涙)もダウンすれすれ、ということです。(涙)こんなに忙しいのに我々が金持ちではない、というのは大問題です!(笑)
私はほとんどだいたい死んでいて、パワーのあるときはたまった仕事(写真の仕上げ)をこなしている生活です。週休二日、みたいな雰囲気でどかーんと大きく休んでみれば体力が戻ってくるのかもしれませんよね。ぜひ試してみたい。
先日家族で外出できる日があったので、店を臨時休業にして出かけました。ユウキ君の大好きな「小海線」にのるためです。駅につくと小海線のホームに向かって大喜びでどんどん走っていってしまう2才半のユウキ君です。乳児時代から続けてきた「前向きだっこ」ですが、ずいぶん長細いだっこになってきちゃいました。たまの休みにもこんな外出では我々夫婦、ぜんぜん休めていませんね・・・・。ユウキ君は本当に電車が大好きです。覚えた電車はひかり、のぞみ、マックス、こまち、あさま、ひかりレールスター、やまびこ、はやて、ぜろけいこだま、スーパーほくと、スーパーホワイトアロー、カシオペア、フレッシュひたち、あさぎり、スーパービューおどりこ、ワイドビューふじかわ、スーパーあずさ、ワイドビューなんき、オーシャンアロー、サンダーバード、はるか、サンライズいずも、しおかぜ・いしずち、うずしお、ソニック、かもめ、つばめ、ゆふいんのもり、アーバンライナー、ニューレッドアロー、ロマンスカーえくせ、めいてつパノラマスーパー、
ここまで列挙して31種類ですね・・・・。要するにこども百科事典に載っているやつを片っ端から覚えてしまう感じ。驚くのが別の写真とかビデオ映像でもちらっと見えただけで「あ!こまちだよこまち!」とか言うのです。おもちゃ屋さん(トイザらス)の鉄道関連おもちゃ売り場で好きな電車を買ってもらうのが楽しみで、一日に一台だけ買ってもらいます。車両がばらばらになってしまったとき、彼が言う言葉は「ねえ、れんけつして!」です。(笑)
話が前後しましたが、今日は氷上で撮影をしました。地元メディアの表紙をかざるはずの写真を、氷の上をはいつくばる超ローアングルで迫りました。体調がめちゃくちゃの割には落ち着いて撮れたので自信になりました。(よかった・・・)

6 thoughts on “夫婦で過労気味

  1. お忙しくて過労だというのに、家族サービスに、家族写真に、そしてブログのアップと・・・本当に頭が下がります。
    私なんか香川県に数日バイトに出てただけで、疲れてほとんどネットにもつないでませんから・・・

  2. SHUさん、「疲れてネットにもつないでない」生活が続いているのはこちらもほぼ同じですよ・・・・。1日10万円の仕事のオファーが来ても「どうする?」とやる気無く夫婦で断り基調だったり。(笑)(<それでどうする!笑)

  3. まいど。
    たいへんそーだけど、親バカは相変わらずですな。
    最後から2枚目の、ゆうきくんが抱っこされてる写真、いいなぁ~。
    身体に気をつけて。
    ほな。

  4. 仕事断るなんて・・・ なんて贅沢な・・・(笑)
    私の場合は写真下手だから仕方なく断ってるけど・・・(苦笑)
    実は今も悪戦苦闘中です。まだプレゼン段階ですが・・・
    バブルの頃なら10万/1時間なんてバイトも珍しくなかったけど・・・
    でも、出来るときに頑張りましょう!

  5. iwayanこんにちは。最後から2番目のゆうきくんが抱っこされている写真、ユウキ君の目があまりに大きく吸い込まれそうな気がしてその気分を写そうと思って50ミリで寄って撮りました。カラダと精神は休ませながら使わないとだめですねー。

  6. SHUさん、疲れていると労働意欲なんてわきませんって。でも、相手方に提出した5枚の過去作品でOKが出た、という電話があって、もうこちがら断るとかそういう雰囲気ではなかったですね。(あたりまえか・・・)SHUさんが写真ヘタってそんな。悪戦苦闘のハイレベル競技ですね。頑張りましょう、というその書き込みを見て元気づけられて今日の撮影に行ってきました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *