「小さな旅」

突然、粉薬を袋から直接飲むと言い出したユウキくん。驚いた!しかも上手だ。大晦日、今日の午前中撮影セッティングの予定だったのだが、急遽ボクがユウキくんの子守をすることに。大好きな長野行き新幹線を見に行くと、大喜び&大興奮のあと、、「見るだけで乗らないよ」というのに怒って泣き出して、、、とはいえ、新幹線にそう頻繁に乗るわけにもいかず、在来線の小海線に乗ることに。タムロン17-50F2.8 EOS30D 絞り開放(3枚とも)
車内にはちょうど同じように子守のために遊びで乗っている「おじいちゃんと孫」の組み合わせが2組もいた。都会では電車は単なる実用の足だけど、信州佐久のディーゼル列車の小海線はなぜか何度乗っても「小さな旅」のような気分が味わえるのです。どうしてなんだろう。
初めて昼間使ったタムロンズーム。鮮烈な赤表現は偶然なのだろうか。かなり気に入った!
これで、たぶん今年のブログ更新は終わりです。なお、サーバー運用上の都合でwww.hanchan.jpと、hanchan@hanchan.jpのメールがなんと1月6日くらいまで使えなくなるらしいとか。(なんでサーバーの切り替えを大晦日切り替え(涙)にしてくれたんだ→サーバー会社さん)メールはhanhan@ca2.so-net.ne.jpまでお願いします。では良いお年を。

4 thoughts on “「小さな旅」

  1. 新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    初詣のゆうき君写真、楽しみにしていますよー。

  2. 明けましておめでとうございます。
    アメリカの出張ですか?すごいですね!活躍の場が広がっていきますねー。
    hanchan さんの飛躍を楽しみにしております。
    ゆうき君の写真も楽しみにしておりますよー!

  3. Pomboさん、ことしもよろしくです。D2000のすごさを(やっと)再認識、みたいなブログ記事みました。私の感想「当然です!」(まあ実際使ったわけじゃないので妄想入ってますけど)高性能機材が他にあるのに、あえてD2000でフィールドに入ってブログ用解像度の写真撮っちゃうとか、、、そんなPomboさんにことしも(勝手に)期待します。

  4. miyawakiさん、アメリカ出張はありがたい話なのですが、プレッシャーからか、面倒なのか、行きたくない気持ちのほうが強いんです。でもがんばっていってきます。ことしもよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *