心がふにゃふにゃに

昨日までの撮影でヤマを超えた、というご褒美で、今日はオフ日となりました。近所のショッピングセンターなどを巡ってのんびりしました。中央の「HOT DOG OR POLISH SAUSAGE AND 20 oz. SODA (With Refill)」の価格に注目。おかわり自由のドリンク付きで$1.50は安いにもほどがある!しかも意外とジャンキーでなくちゃんとおいしかった。この店は巨大で箱のままモノが山積みになっているコストコにありました。価格破壊のインパクトを印象づけるためにも「お出かけ自体が安上がり」になりそうなこのサービスを併設するのが肝なのではないかと私はにらみました。さすがアメリカ!(<こればっか)
あとはユウキ君へのおみやげを探して右往左往する私でした。トーマスの音楽CDの英語版、インターネットでなぜか手に入らなかったやつをぜひ土産として買っていこうと思ったのでした。仕事でアメリカに来ている心の状態でふとユウキ君が大好きな「機関車トーマス」のキャラクターを見ると心がふにゃふにゃに柔らかくなってしまいます。トイザらスに行ってもDVDや絵本はたくさんあるのにCDだけがなぜか無く、残念ながらCDはあきらめましたが、魅力的な絵本を2冊買いました。ユウキ君は喜んでくれるかなー。
やっぱりそうだったのかー!↓
世界的に人気の機関車トーマス英語版CDが廃盤になっていた驚き
ユウキ君に電話してみると「パパー、どこにいるの?」とか聞いてきます。「アメリカにいるよ」というと「ふーん」とかいって黙ってしまいます。
ところが、どうやら彼は「パパがアメリカに行っている」ということをアメリカがどこか、ということを知らないながらも理解している、という報告が妻からありました。テレビでアメリカの話題をニュースなどでやっていると「え?アメリカだって?パパ、アメリカいったよ!」とか言うというのです。すごい、成長したなー。(2歳10ヶ月)
あと2泊で日本です。

4 thoughts on “心がふにゃふにゃに

  1. アメリカでお仕事なんてはんちゃんステキだわ?☆
    アタシも間違いなくホットドックをチョイスすると思います。
    安いにもほどがある!のコメントにちょっと笑っちゃいました。

  2. はんちゃんさん、そろそろ帰国されたでしょうか。
    撮影お疲れ様でした。
    アメリカはいいですよねぇ~。
    ワタシも大好きなんです。
    ホットドックにはダイエットコークです。
    そのあとに色の濃いケーキなんて絶対食べませんったら(笑)
    お土産のたくさんの画像を楽しみにしています。
    きっとステキなショットが見られるんだろうなぁ。
    ((o(^∇^)o))わくわくです。

  3. ソネカワアキコさん、ステキとか言われると勘違いしちゃいますから(笑)ホットドッグは自分でハンドル回して好きな量オニオンをトッピングするコーナーがあってオニオン好きの人は超山盛りとかにアレンジできちゃう。ボクもぐりぐりぐりぐりたくさん回してヘルシーにいただきました。

  4. とろさん、帰宅してお風呂に入って爆睡して起きてきてブログ書いてます。なぜか復路は時差ぼけの影響が少なそう。行きは朝出て着いたらまた朝が始まる、というつらさがありましたが、帰りは午前に出て、夕方着く、という自然な流れになりました。
    色の濃いケーキ?(笑)ジャンキーな食べ物は全米から追放しよう!(笑)
    おみやげのたくさんの画像、、、、ってブログに載せたのがほぼすべてなんです。壮大な景色とかの写真は、納品の画像と類似カットになってしまうのでカットしています。次回はぜひ観光でおもいきり撮ってみたいです。ディズニーランドとかハリウッドとか、、、、そしていつもどおりユウキ君ばかり写っている、、、ということかな。(笑)<あーあー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *