たっぷり休んだ

仕事が積もりに積もっていて、、、やるときゃやるぜ!と猛烈なスピードで仕事を片づけて、夕方の疲れには「ファイト一発リポビタンD!」(<微妙にコピーと商品が不一致?)でパワー(たぶんカフェイン&糖分による錯覚)をつけ、、、、限界まで労働する日々が続いておりました。自営業の不思議なところで、普通のサラリーマンの人とかが「週休二日」とかの勤務形態でやっている、ということを完全に忘れています。仕事が貯まっている>休みどころではない>休まない、というのが当然です。週休ゼロ。そうやってやっていると、やっぱり訪れるのが「ぐったりして起きられない」日です。昨日とかおとといはそれでも午後から出勤していましたが、、、やっぱり職場でもぐったりしており、必要なことだけ済ませて帰る、基本そんな感じでした。今日も朝から全く動ける気配じゃなかったので今日はとにかく一日中寝ていようと決めました。いや特に決めなくても自然と動けないし、とにかく良く寝る。うとうと起きたときにリビングで横になりながら普段全く見る時間がないTV,しかも有料なのに見ていないスカパー!のMTV,スペースシャワーTV、Music On TV、VMCの4チャンネルをザッピングしながらミュージックビデオざんまいの時間を過ごしてみた。ときどき非常に優れた映像感覚の作品に巡り会う。とても勉強になる。こういう全く無駄にテレビを見ているような余白の時間も人生には必要なんだな、と思う。
今日は本格的にたっぷり休んだので、元気が回復した。(と思う。)こんな感じとかこんな感じだろうか。(あまりに恥ずかしいので小さく縮小。)
だいたい、どんなにへろへろでも(へろへろなときに限って)スタジオのテストのときに変な格好をします。それがほぼ掟(おきて)となっています。お客様の撮影を始めようと思って画面を開いたら、脱力するテスト画像が開きっぱなしになっていて慌てることがあります。(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *