クリスマスパーティー

夜にクリスマスパーティーをやりました。おばあちゃんちで3世帯合同でにぎやかでした。
ユウキくんはハイパーガーディアンなるプラレールのレール幅を2本分使って走る巨大なプラレールシリーズをYちゃんのママからもらって大喜び。
我が家からYちゃんちには、任天堂Wiiがプレゼントされました。
今年の大晦日もおばあちゃんちで過ごすことになっています。フルハイビジョン大画面で紅白歌合戦を見ながらテレビ前に布団を敷いてそのまま寝るのが夢であります。おばあちゃんちは液晶の前のブラウン管の時代からハイビジョンテレビなのですが、やっぱり巨大画面には吸い込まれてしまいますね。ボクはマニアなので主役や主体よりもフレームの端に映る脇役とかエキストラみたいな人の演技とか見回すのが好きです。(<つまり変態)
そういえば先日、DVDプレーヤーのテストをおばあちゃんちでやったときに、手元にふさわしいDVDがなくやむ得ずPerfumeのDVDでテストを敢行したところ、Yちゃんから「にいにいは女が好きなのかっ!」と激しく馬鹿にされ、続いて息子のユウキくん4歳からも「パパはオンナが大好きなんだな!!」と激しく馬鹿にされました。おばあちゃんのフォローの言葉「仕方ないよ男なんだから」がむなしく胸に突き刺さりました。。。。
みなさん良いお年を~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *