おまけでデジタルビデオカメラが

今日午前中はパソコンのセッティングをやっていました。意外と設定とかインストールとか残り作業があるもんだなと気づきました。この際だからビデオカードを少し強力なやつにしよう、ということでサブマシンにつけてあった少し強力なやつ(写真手前)をはずしてWindows Vista64bitマシンにつけてあげました。といってもいずれにせよ安物パーツです。世代が1年くらい新しいのでなにか恩恵があるかどうか。期待は5Dmark2の動画再生能力あたり。普通PCのセッティングをしているときってPCが壊れたとかで仕方なくプライオリティーをあげて作業していることが多く、ついそういう習慣で取り組んでいたのだったけど、よく考えたら今回今までのディスクに差し替えればいきなり元に戻る状態なのでこんなセッティング放っておいて仕事すればいいんだ、とお昼頃気づいてやめました。(時間の無駄だった。。。。)<要するに遊んでいたということだウインドウズを買ったらなぜかおまけでデジタルビデオカメラがついてきました。200万画素くらい(だったような気がする)の静止画とVGAサイズの動画がSDメモリー又は内蔵メモリーに記録できます。言語はポルトガル語と日本語から好きなほうを選べます。カメラを左右に早めにふると平行四辺形に像がゆがんだりもっと早くふれば波形に変形できたり、リアルタイム高速演算で楽しませてくれます。(処理がすごく遅いゆえに発生している、という見方も可。)操作性にはかなりクセがあり、これを間違えずに正確にすらすら使えるようになったらそれはすごい。全体として単四電池3本で動作し、非常に軽量でチープで、こんなので動画と静止画が(携帯並だが)撮れるということに多少なりとも感心しました。
というわけで、このデジタルビデオカメラ、試用15分のみ、付属品未開封を1名様にプレゼントします。もしも欲しい方がいらしたらメールまたはコメント欄にてご応募お願いします。住所などは後でお伺いしますので応募の際には書かないでください。ないとは思いますが万が一複数のご希望があった場合は抽選かコメントの熱烈さで決定します。(写真右側の黒いデジタルビデオカメラは大きさの比較のためのもので含まれません。)

2 thoughts on “おまけでデジタルビデオカメラが

  1. 右側のカノン?エオス?とかいうのに応募します。無理なら下半分だけでも。。(^-^;
    冗談はさておき、hanchan-jp様がお使いのパソコンはどういう仕様か教えて頂けないでしょうか。
    支障の無い範囲で結構ですので。
    Macしか使ってこなかったのですが、次の買い替えで初めてWindowsも視野に入れてるのですが、さっぱりわからないのです。
    いきなり自作は無理でしょうか。
    よろしくお願いします。m(_ _)m

  2. 太郎さま、まさにMacユーザーのためのWindows入門講座みたいな記事を考えていたので日記本文として書きます。いきなり自作?それはかなりすごいハードルですけど、ぜひ挑戦してみては?くらいな感じもします。いろんな変なことが発生したときに一緒に考えてくれるアドバイザーがいれば大丈夫です。段ボール箱に入れて長野県に送りつけると、しばらくすると解決されて返送されてくる、とか・・・。(<よほど好きなんだな・・・)自作のほうが一品一品にこだわりのパーツを選べるので少し高級に組んでしまうことがある気がします。安さならショップが組んで売っているようなのが安い(大量仕入れなどのコストメリットなどがあると思われる)と思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *