かるたとり大会。

今日は参観日でした。出欠を友達の名前が漢字で書いてあるカードをみんなで当てながら楽しくやり、漢字のカードで遊んだあと、いよいよメインのかるたとり大会。まさかと思ったがやっぱり漢字の札を使って始まった。子供同士と大人混戦の両方をやるが子供のスピードもすごかった。保育園の年中でひらがなは当然としてその先の漢字をやっていたというのは驚いた。最近絵本を少しずつ読めるようになってきたユウキくん4歳11ヶ月。保育園の先進的な教育の成果。参りました。

かるたとり大会。」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    いつも見せてもらってましたが、いつの間にやらコメントできるようになってるんですね!
    ユウキくん、後姿も凛々しくなりましたね!
    ちなみにうちのユウキは大学受験の真っ只中です~~~

  2. SHU様、後ろ姿でも反応してもらえるなんて!ごぶさたしています! 大学受験がんばってください! 受験の写真はSHUさん自家製ですよね?!

SHU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *