今日はカートリッジの交換から

最近はじめたことこのくらいの残量のインクカートリッジが出てくると、色が不安定になりやすいので交換アラートが出る前に一気に変えてしまう、ということ。カートリッジの最後に残った成分をしつこく求めないほうが安定するのではないかという、これは仮説ですがとりあえず朝一番のプリントがおかしかったので(目詰まりチェックでは異常なし)今日はカートリッジの交換からスタート。
追記:交換後、無事に正常なプリントが出ました。
ところで、ランキングの順位がどんどん上がっていくと素直にうれしいです。目標は50位以内だったのですけど、目標達成されそうな気がしています。人気ブログランキングへ<現在写真カテゴリーにてなんと60位付近まで上昇しています。クリックしてくださったみなさま、ありがとうございます。。。。。

コメント コメントを追加

  1. tatsphoto より:

    カートリッジの大きい5800にした方が良いような気がしますが。。とりあえず安定していますよ。よけいな作業で取られる時間がもったいない感じ。

  2. hanchan-jp より:

    tatsphoto様、大きいことは良いことだ、という言葉を思い出しました。印刷の大きさでなくカートリッジが大きかった、という!そこは意表ついてました・・・・。欲しくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です