ブログホイホイ

今日はPC3台をフル稼働して仕事しています。ま、脳を使った仕事でPC3台併用の場合3台に並列で指示を出し続けるのは無理(私の場合)でして、「要するに力仕事でございます!」
設置スペースの関係でデスクトップPCの2台を一台のディスプレイに接続して「シグナル」の切り替えボタンで使ってみてます。これ一台がWindowsでもう一台がMacとかだと間違えないけど、どちらも似たような作業の画面を開いていた場合はどっちがどっちだか混乱しますね! でもなんだかおもしろいです。常にこんな感じで2台使えたら楽そうだなぁ。。と。
猛烈に忙しそうなのに、力仕事ですから、合間に遊んでいます。(今もブログだし)
今日の発見は「プロカメラマンのブログホイホイ」です。今日の検索キーワード「MicroSync」で腕の良いプロカメラマンのすてきなブログがたくさん見つかりました。いやー、腕が良ければすべてよしです。。。あこがれます! あ、そういう締めくくりでなく、このMicroSyncってキーワードがとても狭く、プロカメラマンの中だけで多く使われている?というのがおもしろかったです。 メーカーサイトや販売サイトがほとんど出てこないゆえにユーザーのブログだけがどんどん出てきたのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *