そんな結論も

今日の撮影後のランチミーティング。「半田さん、折り入ってお話したことが、、、現場での食事代のこととか、今後の契約のことで・・・」という事前の電話だったのでそれなりの覚悟でのぞみます。
ボクは開口一番、要するに品質と金額をどのくらいに設定すれば一番いいのかですよね、と切り出して最善なのはどんな姿だと思うのか熱く語り始めました。今世情からしてコスト削減は当たり前なので、自分がどの部分のコスト削減にいっしょに協力できるのか最大限努力したい、と。
相手は敏腕の(本当に有能な)Aさん。すごく話が盛り上がった末に「半田さんのギャラは現状維持か、むしろ必要に応じて少し増額の方向で」ということになりました。そんな結論もあるのか、とびっくりしました。
人的マネジメントで動機付け(モチベーション)という言葉があります。めちゃくちゃ動機づけられちゃいました。ようするにやる気が出たってこと。そういうの大切ですよね! さすがの敏腕Aさんなのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *