絞り込みで焦点移動の件、解決しました。

絞り込みで焦点移動の件、
キャノンと連絡がとれまして、詳しく教えていただきました。
結論から言うと、レンズは正常でした。開放でピントが合うようにキャノンEFレンズは設計されている、
ということです。(電話の最後でそこにいきつきました。最初にそこに触れていれば早かった・・・)
あとは焦点移動が多いレンズについてそれが問題になるような撮影については、
ユーザーの使いこなしと、目的に合ったレンズや条件の選択、ということになりそうです。
皆様お騒がせしました。。。(もっとちゃんと謝罪をしろ、とか言われそう。)<許して!
追記:過去の記事にも下記の文章を追加しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このような症状が出るのは正常であり、修理対象ではないことがわかりました。お騒がせしました。関係各位にお詫びいたします。

2 thoughts on “絞り込みで焦点移動の件、解決しました。

  1. ある意味、もっとバトルしたかった、シタリネーゼ、という感じですかね。
    または、もっといじめてください、もっといじめたかった、というSMか。
    きっと次の話題がすぐに見つかりますよ。。。。また私の奇想天外なオオボケから事件は始まるのです。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *