プール参観

今日はプール参観でした。水にこんなに慣れているなんて知らなかった。カメラは秒間30コマで1920×1080で高速連写をするカメラEOS 5Dmark2ですので、ブログ用の写真を選ぶのにまじでジョグアンドシャトルコントローラー(ビデオ編集機器についているもの)が欲しくなります。いずれそういう時代になるでしょうけれど、自分はいち早く欲しい。
追記:「カメラに水しぶきがあたるぐらいのアングルが一番臨場感があるよ」と調子にのってプールサイド最前列で撮ってると仲の良い子ががんがん水しぶきをかけていたずらしてきます。基本的にはそういうのは問題ないと思っていままでやってきたんだけど、今日は前玉の取り付けの周囲から浸水して中が曇ってお昼ごろ撮影できなくなりました。
教訓:EF50F1.4の前玉には水しぶきはあまりよくない。

3 thoughts on “プール参観

  1. こんちゃっす^^
    もう1枚目と2枚目が面白くて、コーヒー吹きそうになりました。
    特に2枚目とかって、どういうシーンなのかなぁ。潜ってる?コケた?
    でもユウキ君は男の子。やんちゃっぽくてサイコーです^^
    >EF50F1.4の前玉には水しぶきはあまりよくない。
    いや、他のレンズにもあまり良くないんじゃないでしょうか^^; 
    怖がりな私ならばちょっと離れたところから70-200で・・・(笑)。

  2. kotodaddy様、コーヒーを吹くほどのインパクトが?!(全く自覚なし)水中でスクリュー回転みたいにしているところです。これスチルの時だとここでシャッター押していたかどうかわからないようなところです。だらだらと秒間30コマ連写ですから、、、。 前玉に水しぶきでNGというのが他のレンズでもなるのか試してみたいです。望遠、その手がありましたね。プール参観なのに50ミリオンリーで行ってました・・・・。

  3. リアルで杜仲茶吹いた
    どうしてくれるだ!
    これ、水に慣れてんの・・・?おぼれてるでわなく?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *