参りました

昨年末の話だが、、、突然送られてきた20種類くらいのカタログ。全域で自分の欲しいモノと完全ジャストミート!! 内容的に完璧なダイレクトメール。 送り主の「神」は銀一。 参りましたギンイチどの!

4 thoughts on “参りました

  1. 5D2を、肩乗せビデオカメラ風にするのに、Zacutoのパーツは良くできているのだが、いかんせんお高い!
     せめて、液晶をビューファインダーにできるやつがほしいのだが、G11なみの価格。
    hanchajpさんは、似たようなヤツを、持っているようですね。

  2. yosshyさんZacutoのシステム確かに高いと思っていたのですが、先日実物を見てある意味納得しました。へんな形の機材でもフィットできる柔軟性と、それが酷使されても耐えられそうなまともな剛性感、その両立でこの値段、そりゃそうだ、みたいな説得力を私は感じました。すごく売れているそうですね。ファインダーも最高性能です。他のファインダーは寄り道迷い道で、まともな性能なのは私の知る限りZacutoだけ。。。きっとシステム全体の精度も使ってみればそうなのかも。

  3. 土曜日にちょっと早く東京に行って、ショップを捜そうかな?
    残念なことに、次の日の日曜日はほとんどのビデオ機材を扱う店が休みなんだよね、(>_<)

  4. yosshyさん、Zacuto製品は品薄で入手困難とかどこかに書いてありました。特にファインダー。。。。 はじめて価格を見てただのルーペに4万円ってぼったくり! と固く信じてました。 しかしそんな私もフードマンルーペとキャビジョンのルーペの投資金額合計ほぼ4万円に達してますから明らかに失敗(爆) 遠回りでした。。。(しかし情報不足で仕方なかったです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *