愛フォン初夜

iPhoneの箱を開いたら中身が整然としていて「これだ、これがアップル品質」と、iMacを開いたときのことを思い出しました。
昨夜は寝床に入るときにやっとあらためて電源を入れて触ってみた。「設定」という画面から抜け方がわからず15分くらいずっと用事もないのに設定画面から抜けられず苦しんだ。(画面の保護シートをつけたままでホームボタンがうまく押せなかったのが原因と後でわかるが、そのときそもそもホームボタンがどれなのか知らずに触っていた。)
こっそりyoutubeの自分の動画をクリックしたら、深夜なのに大音響で動画が鳴りだして、しかも止め方がわからず布団の中に押しつけてもがき苦しんだ。それではいかんと勇気を振り絞ってあらゆるボタンを押したり動かしたりしたら止まった。(その時点で電源ボタンもよく覚えてないので強制的に止めるすべもなかった。)
その後はyoutubeの画面の美しさにびびりながらしばらく鑑賞しているうちに寝てしまった。
起きて目覚めも自分の動画。布団の中でリラックスした体制で高画質でyoutubeが見られるなんて!! そんなの知らなかった!
(その程度で十分元を取ったと思えてしまう41歳であった。)
朝一番でiPhoneで動画撮影にチャレンジ。そもそも自分のiPhoneで動画が撮れるのかどうかはっきり知らないくらいだったけど、あっけなく撮れた。しかも以外と良い。フィーリングがあまりにも良い。これなんなんだよ、おい他のメーカー各社様、電話のおまけみたいな風情のこいつがこんなに良くてよいの?(などと悪態をついてみたくなった41歳)
ぶちせんむが閉じたVサインの指をふわーっと開いたら画面がズームしていた。ええっ! 今まで超小さい自分のブログの文字を目をこらして見てたんですけど、、、、。すげえ・・・。 (その動きだけで元をとったと思えてしまう田舎在住41歳、しかもiPhoneに本革ブラックのカバーをつけた、台無しセンスの41歳。)追記:家族からメール?と思ってクリックしたら、、、吹き出しになってる。ナニコレ、、、写真はVサインから開くやつで拡大して楽しめた。 いきなり未来に連れてこられた、いやますます置いていかれている41歳、明日は商品返却のみでなく、データも完成してこれで気持ちよく帰れるぞ!! かのんさんの言うとおり、これは電話じゃなくて、おまけに電話もついてるタイプのやつなんだ!

愛フォン初夜」への10件のフィードバック

  1. こんな時間に・・・。
    白だから箱も白なんだ。
    ウチは黒なので黒でした。
    知らなかったのでこんな夜中にちょっと感動。
    買ったときに
    私もパッケージに感動しました。
    箱の中も見てください。
    表もこんもり浮き上がってますが、裏もこんもりしています。
    これには感動しました。
    こんなところまでこういうことしているパッケージはないですよ。
    コスト掛かっているはずです。
    これがアップルだと思いました。
    日本の企業には絶対できないパッケージデザインです。
    布団の中が最高ですよね。

  2. SHINYAさん、いやー調子に乗ってセットばらしていつもの人物撮りのセットに戻す作業までしてしまってまだ帰宅してなかったです。。。っていうかコメント順番につけないとわからなくなる。。。(汗) パッケージにコストをかけるなんて、高級ブランドにしかできないですね。 デザイン、斬新なユーザーインターフェース、すべて偶然とか無料ではなくて莫大な費用がかかってるでしょう。つまりこれがiPhoneでありアップルなんだと、また、、、敗北しました。(笑) 布団の中に「十分なインターネット」を持ち込んだのが画期的ですね。

  3. i-phone、ご購入おめでとうございます。
    おもしろいでしょ?!
    私はちょうど一年前、この道を・・・使い始めました。
    でも動画が撮れないのでくやしいです!
    いいなぁ、3Gs。
    はんちゃんさん、Smootheeご購入ですね!

  4. iPhoneゲット!
    おめでとうございます。
    私も最初に手に取った時、同じような感動を!
    iPod touchを使っていたので、無線LANが無い場所でも使えることにメチャクチャ感動!(当たり前のことなんですが・・・)
    今では家内がiPod touchを使っていて、私と同じように感動していました。
    良いですよね~。iPhone。
    私のオススメアプリは
    ・全力案内
    ・Dropbox
    ・エバーノート
    ・駅Locky
    ・Byline
    ・LDR touch
    ・さいすけ
    ・HT Recorder
    ・DocScanner
    などなど。沢山(笑)

  5. 丸目四燈様、ステディカムSmootheeを検索すると私からは当ブログが2位に見えます。(汗) まだ超マイナー?(笑) もしも世界の誰かがiPhoneでのステディ動画ですごいの撮ってたらやばいですね。 あーその誰かという存在になりたい、ってか。。 携帯電話ベースの生中継動画が今年はブレイクするかもだそうで。そこに大活躍なのかなステディカムSmoothee。 iPhoneの旧3Gには動画撮影がなかったんですね? 初夏の新機種には電子マネーとテレビ電話がつくかな? すでに負担の高い中途での機種変更を覚悟してます。 うまく古い端末を友達とかに売却とかできると負担が軽減されるみたいです。
    Ocraさん、オススメアプリのご紹介ありがとうございます。すべてのアプリについて検討してみます。(今の時点で本当になにもわからない。ストアの画面を開いたことがない)笑 リスト宝にします! ありがとうです。

  6. 中継アプリは別コメントにて書かせて頂きましたので割愛。
    ちなみにショップにて、二年縛りで一年経過の3Gから3Gsへの
    買い替えの金額を訊いてみたら、おおよそ九万円くらい、との事・・・
    一瞬で諦めました(^_^;

  7. 丸目四燈さん、横から失礼します。
    3Gをお持ちの方で3GSに換えたいという人は結構多いのですが、そう言う人の裏技として、3GSを買い足して、2台持ちにするという手があります。1台は通話専用、1台はネット専用みたいな感じですね。
    実際にやっている人に聞くとトータル的なコストは安くなるという人もいました。これが本当なのかどうか?定かではありません。笑
    ちなみに僕のお薦めアプリは「GOOGLE」の音声での検索ですね。これは感動します。

  8. tatsさん、こんばんは。
    mixiの日記で書いたのですが、何故か先日同期してから
    メモアプリなどいろいろなアプリ上で、平仮名の「は」を
    入力しようとしたらアプリが落ちる現象があり困っていて、
    今日SBショップに行ってきました。
    ついでに3Gsへの乗り換えで幾らかかるか、を聞きました。
    月々の負担が3000円ほど上がり、私の場合2年縛りの
    残り1年ほど続く感じでした。
    3Gsではカメラアプリで露出補正が出来るとの事、
    これは本当に羨ましいです。
    結局うちは長女とヨメの2台の支払いも私負担なので諦めました。
    2台持ちなんて夢のまた夢であります。
    はんちゃんさん、長々と失礼いたしました!

  9. 突然失礼いたします。
    iPhone Technical Shop の曽川と申します。
    ぶしつけではありますが
    こちらのサイトをリンクさせてはいただけないでしょうか?
    当サイトは
    http://iphone.hiros2.com/
    です。
    もしよろしければお手数ですが、
    hiro.aw11@gmail.com
    まで、お手数ですがご連絡をお願いたします。
    曽川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *