今日も一日

今日も一日楽しかった。
ひとつ気付いたこと。自分の言うことが正しいと思ったらその人は終わり、ってこと。
だから、ボクは終わりですね。(笑)

今日も一日」への7件のフィードバック

  1. レスをいただいて、「あったりまえだよなー」ってくすって笑って、
    その後ありがたくて涙が出てきました。友達ってありがたいです。
    正しさは人それぞれ、って、、、(笑)深すぎてよくわからないじゃないか、、(笑)

  2. 伝わらないってことは、深いからじゃなくて、私の表現が稚拙だからですよう。。
    そのうち言い直したほうがいいかしら?今日はもう寝ますゆえ…m(_ _)m

  3. いろんな価値感やいろんな正義感がありますね~。ということです。
    それぞれが自分を正しいと思っているし、それがその人その人の生きる指針だったりするので、統一見解はないと思っています。
    時に、自分の正しさで他人をなぎ倒すことを潔しとする方もいらっしゃるし、その光景を美しくないと思う方もいらっしゃる。
    自分を絶対的に正しくないと思う必要はないと思いますが(「自分は正しくない」と思うことが正しい。という生き様もあると思いますが)、自分にこれが正しいという考えがあるように、他人には他人の正しいと思う考えがあるということで、、
    そのことさえ念頭に置いておければ、自分の正しさは進化できると信じています。(←これが私の中の正しさ・笑)
    うまく説明できなくてすみません・・。

  4. えーと、だから、何があったか存じ上げませんが、気にしないでいいんじゃない?的なことが言いたいですョ・・・。
    全然伝えられていないと思うけれども・・・・・(- -、)

  5. かのん様、「正しさは人それぞれ」ってとても短いフレーズで端的に要点を突いていると思いました。かのんさんは個の多様性を受容できるんですね。そういうのを包容力、っていうのかな。そして自分もその中の一人、というところまで冷静にポジショニングできれば、、、
    私は自分の意見で人をなぎたおす、ということをしてしまう人間です。(大汗)自分の「正しさ」を進化させる、ってさらに深い言葉を、、、
    この日の日記は、ある人(ぶち専務)と意見が対立した時のことだったのでした。。。ボクは怒っていたのですが、今冷静に考えると各々が自分の信じるところで語っていて、それを受容できればよかったなと思いました。(そんな風に考えたことは今までなかったです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *