少しカタチがちがうけど

朝からおもちゃを欲しがるので、ドリル一冊(実際にはあまりにもすごかったので半分程度にした)コンプリートしたら買ってあげる、という完全な無理難題を与えてみた。はじめてのドリル攻略、小学生歴1ヶ月のビギナーにそんな集中力はあるまい。だいたいまだ学校の宿題も3分程度で終わるくらいの量なのだ。
しかし3時間ほど集中してあっさり完成してしまった。青くなって仕方なく仮面ライダーアクセル、なるものを妻が買いに行った。みんな達成感で嬉しかった。大画面で任天堂をやる夢(家族シアター)を少しカタチがちがうけど実現。ボクの(実にちっぽけな)生涯の夢がいろいろ少しずつかなっていく。もう死んでもあまり思い残すことはないくらい。

2 thoughts on “少しカタチがちがうけど

  1. まあったくもう甘いんだから…
    ここまでだと親が欲しかったんじゃないかという疑惑(笑)
    で、新しいW関係の商品が出る度「あいつ欲しがるかな」てまっ先に教えてやる伯母でした。

  2. いもうとちゃん、amazonからメールニュースが来て「おお、新型の仮面ライダーグッズだ!」と自慢げに話してみたら、「しってるよ」と言われショックを受けた&がっかりの41歳父でした。そういうことだったんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *