先日の商店街の遠足のようす」への4件のフィードバック

  1. 荒いというのは、編集ではなくてフライカムオペレートのことだったのですね。(^_^;)仰る様にやっぱり、特機は小出しが効果的かも。
    野辺山は昔、電波望遠鏡を見学に行きましたが、もう何年も行ってないです。
    レタスを炒めて食べるの初めて見ました!どんな食感なんでしょ?
    オーソドックスですが、エンディングは黒背景より日記っぽい白系のテクスチャに子画面は影付きで丸文字系のフォントでテロップかな~と思いました~。

  2. 彩様、地元の遠足とはいえど、こんな風に間近にレタス畑に触れたのは初めてでした。ナイフで切ればすぐに食べられる、スーパーの店頭にあるものと同じ「食べ物」がそのへんのあたり一面に生きているという不思議でした。

  3. studioT様、私のこのレタス映像、撮影後どうするのかも良く決まってない適当なものだったのですが、なんとなく編集してみました。これがギャラあり打ち合わせありだったらビデオ三脚持って行って音声を拾わないとならなかったでしょう。音声、、、こんなロケで音声どうやって拾いましょう、って結構謎です。やっぱり自分の肩からアーム出してマイクブームになっていたら最強って考えてしまうのです。笑。 レタスをいためるのはゆでるのと似たような感じです。地元の農家さんいわく加熱しないと量食べられない、って感覚。私もそう思いました。しんなりさせてから。笑。 エンディングのテロップに違和感があったのは最初テロップの無い映像で最後だけだったのです。しかし後で太文字を追加したためにテイストが不整合になってしまってますかね。 白系のバック、確かにそうだったかもです。ありがとうございます!(黒がデフォルトで適当に作るととりあえず黒になるという展開ですよね!笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *