コスモスライブ2010より しのさち さん


演奏している「しのさちさん」について私は予備知識ゼロ(今でも知らない)なんだけど、撮影していて「いいなぁ」と思いました。今のJPOPシーンで男女デュオってのも新鮮ですね。

撮影はこの運動会のときのと似たよう感じで、リグの上に2台のカメラを組みました。
両側がEOS、という状態です。2カメを一人で操作する、という強引な。。。
こういうのを仕事でやるなら、正面からのカメラを設置して誰かにやってもらいたいところです。(しかしEOSムービーの撮影は結構クセがあって誰にでもお願いできるわけでなく、実現は難しいですね。。。)

8 thoughts on “コスモスライブ2010より しのさち さん

  1. はじめまして。しのさちの篠原です。
    コスモス祭りの映像ありがとうございます。
    さちも喜んでいます。
    ぜひまたお会いしましょう。
    これからもよろしくお願いします。

  2. ななんと、しのさち様、、急激にファンになっております。ライブ撮影中にこのto Uを撮影中に涙が出てしまいまして、編集中も涙が、、、なぜか私の感情のツボを刺激するようです。朝起きたら聞く、煮詰まったら聞く、など何度も聞いてます。またライブでも聞きたいです。CDもあるのかな?今後もよろしくお願いします。

  3. いやはや、恐縮至極です。
    CDはないんですよ(^^ゞ
    近いところですと12月18日に佐久市のRAVENというライブハウスで歌います。
    もしご都合よろしかったらぜひ(^^♪

  4. しのさちしの様、12/18はスケジュールに入れてみました。年末ゆえ難しいかもしれないですが行きたいです。RAVENというところも行ってみたい。CDがないというのはレコーディングしてない曲?CD欲しいです。。。曲+インスト(カラオケ)のシングルCD。

  5. しのさちではレコーディングしてないですが、映像の「to U」は、BANK BANDのカバーなので、プロの歌としてはCDあります。全然雰囲気違いますけど(^^ゞ しのさちは、オリジナルとカバーを両方やってるユニットです。これからもよろしくお願いします。RAVEN(レイバン)はこちらです。長野県佐久市下平尾612?1 0267-67-6775

  6. しのさちのしの様、えっ、と驚いて検索したらto UはTBS系『筑紫哲也NEWS23』のテーマソングとして3年間も使われていたのですね。私は民放キー局のニュース番組を何年も全く見ていないので全然知りませんでした。(大汗)小林武史さんの作曲だったのですね。しかし困りました。ネット上の櫻井和寿さんSalyuさんのオリジナルに違和感を感じています。(笑)シンプルで力強い、ストレートな強さ、しのさちさんの魅力がこのコスモスライブでの演奏に凝縮されているのですかね。RAVENを楽しみにしています。

  7. ありがとうございます。
    ぼくらは、オリジナルをコピーするのはやめて、自分らの好きなようにやっちゃおうぜ!的なカバーをしている、結構勝手なユニットなんですよね(笑)

  8. しのさちのしの様、好きなようにやるというのはクリエイターの基本ですね!  しのさちさんのバージョンに慣れていると小林武史さんの編曲は考えすぎというか主題が弱まっている気も。音楽って面白いですね。あのコスモスライブのステージで他にもビデオ撮っているのですが、一番楽しみだったto Uだけ開封して楽しんで、他のはまだ封印されてます。あの日天気良くて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *