せっかくだからカメラをぶらさげて。

たまには写真を撮りましょう。DPP完結。全カット絞り開放祭り開催中。昨年の今頃のデータディスクを見ると2ヶ月で1.5TBがいっぱいになってる。今年は仕事もやってるけど、仕事以外の遊びみたいなことにもご熱心汗で消耗しています。運動不足がひどいので休養だけでなく朝のウオー菌、始めました。せっかくだからカメラをぶらさげて。
無限遠方の景色の写真も、絞り開放で撮りました。以前は開放で遠方なんてフォーカスもブラケティング(適当にばらす)して運良く合うかどうか、という世界でしたが、今ではライブビューで一発、簡単になりました。
最近仕事で使えそうな品質のコンパクトデジカメが人気で、ボクも欲しいんですけど、お小遣いが足りなくて買えません。しかしよく考えると5Dmark2が重いと思ったことはないし、撮りたい写真世界はいつも決まってこういう、レンズのギリギリのところが好きという変態なので、どちらかといえば趣味としてはもっと変態なEOS用レンズへ投資するみたいなほうが合ってるのかもしれないなー。。
いえ、コンパクトデジカメ購入したい本当の目的は、破損したEF28-70F2.8L(修理見積もりまだ出してない)がカバーしていたインタビュー撮影とかを、らくらくパンフォーカスでコンデジでやってみないかい、というチャレンジ、そういう方面での変態願望なのでした。アンブレラ、ストロボ、照明機材はいつものように大きく広がっていて、EOSでさんざん撮ってる途中でコンデジ登場。なんてクールな現場なのでしょう。(夢想)

3 thoughts on “せっかくだからカメラをぶらさげて。

  1. 42,000円@三星カメラ、です。(^O^)/
    まだ下がるんじゃないですか?
    お小遣い、貯めましょう!!
    夢想を現実にしてみて、吉凶どちらにころぶかはやってみないと分からないわけで・・・・。
    凶なら即ヤフオクへ・・・。
    損はしますが、やってみて分かったという分は得をしたと思うことにすれば・・・

  2. yukinyaa様、早速の三星カメラ情報ありがとうございます。ヤフオクといえばiPadを出したい気がしています。転売以外の純粋な中古出品が少ないですね。売る価値なし、という感じかも。。
    私はiPadは「やってみて分かった」のはFlashが再生できないってのは「インターネットフルブラウズ」に達してないってことだな、ってことです。6万で買って3万で売る、、、3万の価値は十分にゲットしたと考えれば確かに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *