それでもいい

(写真はEOS動画から切り出し)
練習不足のマラソン大会。カメラ前をごぼう抜きで、予想外のがんばりで駆け抜けるユウキクン6歳。練習ではビリ付近だったのに「オレ速いよ!」と根拠の無い自信は父親譲りかorz。しかしカメラ前ではとにかくごぼう抜きにする、という鉄則を守り抜き、中盤グループで見事ゴールした。。。実力以上の成績に我々は複雑です。ま、それでもいいよ。。
追記:ママのハンディカム映像には、てろてろになって「つかれたよーん」みたいな走りをしているのが映っていた。

5 thoughts on “それでもいい

  1. ありがとうございます。楽しみといっても、いろんな楽しみがありますね。私の子育ては、私の人生同様「ハイリスクハイリターン型」笑でもあると思います。天才的な部分も多いけど欠陥も多いので、そういう意味で私も楽しみです。。。 私の小学生の頃の顔はユウキ君と同じで、まるまるプクプクだったようです。中学生になると急に鼻が生えてきて変わったのだそうです。男の子は思春期で見た目も性格もダイナミックに変化します。そのときのボクら親子との関係性の変化、どんな感じかなーと今から覚悟しておきます。

  2. おいっ!「私の子育て」なんてえらそうなことばっか言ってないで、もっとちゃんと普段から相手しなさいよっ。2人きりにしとくと、ダメダメになるくせにっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *