山岡家

筑波サーキットに朝5時集合と言われたら、午前0時には自宅出る。意識がもうろうとしていたので、むしろ疲労感もなく到着。(一番危ない状態とも言える。)今回は前回の反省「撮影数が多すぎて工数がかかった」を生かして、スポット的に絞って撮影することにしたのだけど、それでも1万3千枚撮影してしまって汗、要領が悪いというか、あきらめの悪い私。そんな私があきらめずに帰り道、ユーターンしてまで立ち寄った「山岡家」(小山50号店)18時半、広い店内になぜか客は自分一人。おいおい、大丈夫なのか、、、(笑)
この山岡家、北海道と北関東を中心にあるらしく?その地域になじみのある人には有名、ジャスダック上場企業、なんだそうです。個性的な獣系、油系、ハマる人はハマる味ですね。私はすっかりハマりました。

山岡家」への2件のフィードバック

  1. 山岡家!!!最高ですね!私も大好きです。札幌と釧路でハマリ、東京の田舎までわざわざ食べに行きま。あのある意味えげつない味が癖になります。私はいつも、濃いめ多め硬めで行きます(^_^)

  2. てんし様、おひさしぶりです。「ある意味えげつない味」など、迷コピーが出てくるところに、山岡家への愛が感じられます!地元佐久市近隣にはないので、次はいつ食べられるかなぁと。別の味とか、あとにんにくを足したバージョン(激変ですよね)とか、攻略しないといけない部分たっぷり残ってます。濃い目ですか!あれをさらに濃くというストイックな姿勢がいいですね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *