ステディカムスムージー

iPhone用のステディーカム、「ステディカムスムージー」国内発売のニュース来ました。
銀一、iPhone用スタビライザー「Stedicam SMOTHEE」
-iPhone 3GS/4対応ステディカム。24,900円

ステディカムが、なんちゃって製品と違うところは、ジンバルという機構です。
単純な球体軸では上下方向の衝撃を吸収できないのです。(だからマンフロットモードステディではダメだったと思っております。)
先日のマンフロットモードステディの値下げは、これの発売の伏線だったのですね。
これはこれとして、お手軽でよろしいと思いますが、工夫をすればより汎用的な製品(なんだっけ、久しぶりに書くからもう忘れているよ!笑)でも大丈夫なので、ほら、あれ、GLIDECAM グライドカムHD1000 およびそのコピー風製品(笑)(インドか!)あたりのほうが調整も含めて使いやすいんじゃない?って想像しておきたいと思います。

ステディカムスムージー」への4件のフィードバック

  1. あまりお仕事とは関係ない話と思いますが・・・、
    火狐がVer.4になりました。 今まで、Windowsでは、サファリだけか、火狐のオプションを入れないとやたらに派手に見えたりしました。
    (Win7の環境です)
    http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html
    今度の火狐は、サファリと同じに三つの花が同じ色に見えます。今までに比べてちょっと地味に感じますけどね。
    相変わらず、IEとクロームは対応していません。

  2. 火狐って何?(笑)と思ったけど、インターネットブラウザーのファイヤフォックスがVer4になったんですね。自分のは、、と見たら3.6くらいでした。三つのお花は3.6でも当然正しく見えています。
    早速アップ。気に入った!なんか好き!(笑) デスクトップからフローティングしてるみたいなのがいいですね。ブラウザは開いている時間が長いので、OSがちょっと変わった?くらいの印象。 これはカスタムファンクションを操作しなくても良いのですね。サファリはカラープロファイル非埋め込みのファイルのカラマネを諦めてしまいますが、ファイヤフォックスは非埋め込みに対してもディスプレイプロファイルを当てられるので最高です。

  3. >三つのお花は3.6でも当然正しく見えています。
    私のWinXP機の時は、オプション設定でOKだったのですが、Win7機はうまくゆきませんでした。Ver.4になってやっと3つのお花が同じ色になった。サファリは、あまり好きでないので、通常はファイヤーフォックスが一番使用率が高いです。

  4. 私はサファリすごく気に入っていてずっと使っていた時期があったのですが、ここ一年くらい動作に問題がある気がしてWindwosでは使っていません。 非力なPCにFirefoxを入れたとき、これが一番軽いんだとわかったので、とにかくFirefoxにしてます。なぜかMacでも私はFirefoxです。進化はうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *