今日が満開で晴天のワンチャンス

(以後すべて写真は動画からの切り出し)
今日が満開で晴天、「明日から天気崩れてラストチャンスかも」と言われて、午前の撮影が終わってから行く。(この時点でなんかダメよね。)
ロケハンを重ねて知り尽くしているつもりだったけど、週末はこんなこと(露店)になってたんだ。。(地元の人なら知ってて当然の内容だが、自分は知らなかった。笑)
しかし想定外とはいえ、露店のおかげで楽しい。。楽しいけど、、今日限りだ、というプレッシャーが常にあって必死、必死(笑)本当に疲れた~。一人で撮影していると、さすが観光地、重装備の私も「あのぅ、すみません、カメラお願いできますか?」って声をかけられてしまうことがわかったw。(普通の仕事の場合一人ということはあまりないし、撮ってと声をかけられることはないっすよね。)もちろん快く応じるけど、ぱっと受け取った他人のコンデジでどこまでの写真になるやら(どうにもならんですよねw)。EOS動画だと後処理なしで肖像の問題もクリアかと思わせるbokeh bokeh感!(←昨日来覚えた英語が出てきた)

3 thoughts on “今日が満開で晴天のワンチャンス

  1. EIZOU様、「押す以上のことができません」は深く「ガッテン」しました。。。懐古園って検索すると小諸にしかないのかな。。 撮影していたら通りすがりの会話から、例年はあるライトアップが、今年は無いんだよね、ということを知りました。

  2. うわ、懐古園すでに満開なんですねー!やばい;;;見逃した。。こうなると長野牧場しか残されて無いなぁ。今週末いかなきゃ。

  3. ta_tsuさん、この日が咲いたばかりでその後低温なので、懐古園と同時に開花した岩村田の桜は全く散ってません。(受粉してないってことですよね。)長野牧場はほんの少し遅いんですよね。なんでだろう。両方行ける日があるかも。でも、もういいでしょ?あんな良いの見たら、、、(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *