こんな投稿ばかりだと

投稿画像はすべてAdobeRGBjpegです。クリックでやや拡大。こんな投稿ばかりだとダメですよね。。差分とは、両方の「差の絶対値」の差を上記レベル補正で拡大したものです。C1は全く差がないのかな、という真っ黒な部分が多いのが特徴的。
あー、そういえばシルキーも試してみるか。。。この左側の服の色が正解です。記憶上のものと一番一致します。俗に言う海のエメラルドAdobeカラーはこの写真には入ってない、って感じです。こんな現像結果はDPPでは出来そうにないぞ。昔から失敗写真の救済に強いというイメージを持っていたシルキーだったけど、、うーむ。見事な救済といえる。

2 thoughts on “こんな投稿ばかりだと

  1. う~~ん、確かに違いますね~~
    カメラ附属のCDはみんな未開封の私には
    縁のなさそうなレベルの高い世界ですが・・・

  2. SHUさん、CD未開封とは、、でもDPPは初期にインストールしたのをアップデートして最新でご使用なのでは?(^_^;)
    この話は、私がうまくC1でマクベスチャートなどを再現できない、という悩みから、いろいろふくらんできました。タイミング良くシルキーピクスに心を奪われて(笑)気持ちの行き場ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *