この美容院で5月28日19:00-21:00に写真セミナー

この美容院で5月28日19:00-21:00に「嬉写 はんちゃん氏写真セミナー」なるものを開くことになりました。
詳細はこちら
この私が写真セミナーなんて、、、人生初です! ずっと前からネット上の僕のことを知っていたという彼が、僕を引っ張り出してくれました。 僕の自己流の写真術を、実証形式でデモンストレーションします。
なにをやるのかは、当日集まった皆様の各自約1分間の自己紹介を聞いて微妙に変更します。予定しているのは第一回は露出、白バックと黒バックでカメラがどのように引きずられてしまうのか、それにどう対応するのか、というところを通して、カメラの露出を考えたいと思います。カメラをぜひご持参いただき、ご自身のカメラで実際に撮影して体験して学習します。
露出ときたら、色(ホワイトバランス)ですよね。少しふれます。
カラーマネジメントについては展示デモします。
時間があれば「光の拡散、ディフューズについて」「電池ストロボのプロ的使用方法」あたりのライティングの話題、入り口程度かもしれませんが、ささっとご紹介します。
最後に、売れる写真、喜ばれる写真(ウレシャ・嬉写)を撮りたい、撮ろう、どしたら撮れるだろう、を考える講話の第一回をほんの少し。私もわかったようなわからないような入門者なので、みんなで考える第一回、ということです。
講師役の私は、とにかく自己流&オタクなだけの人間なので、ぜひ「先生それ違うのでは?」というような突っ込みで活発な場になってくれれば良いなと思っています。ご近所のみなさま、土曜日の貴重なひととき、私を鍛えてやってください。どうぞよろしくお願いします。

3 thoughts on “この美容院で5月28日19:00-21:00に写真セミナー

  1. yukinyaa様、美容院という場所が意表をついていて、、しかしここにいつかカワイコタンモデルでメイク撮影ハアハア、みたいな将来の妄想も持っておきたいと思います。
    dojou7先生、来られないノデスカ?!ガ━━━(゜ロ゜)━━━ン、(←あったり前です。大先生がサプライズ登場したらいったいどうなる。本当に講師と生徒が入れ替わる真のサプライズが実現か爆)(法事がもしかすると意外と近い近県かもしれず、ある種怖さも残る。)後で反省会のレポート書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *