俺のウインドウズは、正規なのか、正規でないのか!

ここ最近似たようなトラブルを言う人がいたのだけど、自分にもきた。ウイルス検出ソフトが、ウインドウズが正規でないかも、という警告を出している。どうやら最新の(正規かどうかの)検証コンポーネントを入れるらしい。たのむよ。。。よくわからんけど、一番大切なはずの結論が小さく書いてあって、基本的に自社商品のPRサイトになってる。今回誤検出疑惑の「マイクロソフトセキュリティーエッセンシャルズ」がいの一番にPRされているのは、ちょっと。。(笑)

3件のコメント

  1. かわかみさん、もしも膨大な数の「正規ユーザー様」に片っ端から疑惑のアラートを出していたら、、嫌ですよね-。今回きっかけとなったのは、もしかすると直前のAdobe製品(確かFlashだったような)のアップデートかもしれません。MSは好きだろうが、嫌いだろうが、「仕事だから使う」の気合いってことで。。ww
    ボクの場合は変なアラートが出た瞬間に「待ってました!」とばかりに画面キャプチャーを始めたりしますから笑、さらに時間とられますね。

  2. こ、、こんなことがあるんですか。
    コンピューターに詳しくない人ほど、ウィンドウズを使っているような気がするのに、、こんな画面が現れたらおびえてしまいます・・。というか、正規品としてのお金返して・・て思うかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *