13 thoughts on “そんなボクのところに、

  1. そうなんです。。。(モニターで届きました)このGRD4って確かに進化すごいです。箱から出して1枚、2枚ってオートで撮っただけでおお、ってな感じで。

  2. 型番は2→3→4って大きくなっていってるけど、フォーミュラカーで言えばF3→F1みたいに進化してるでしょう。これは。。

  3. おおっ、今回は外見はあまり変化ないみたいですけど、中身はすごい進化なんですね!
    金曜日が待ち遠しくなりました。

  4. 感じ方には個人差があると思うのですが、ボクはGRD3ではなにかと「もっさり」して待たされたり、プレビューと撮影結果に差があったり、色彩の感じが合わないなとかいろいろ最初からガマンさせられると思ったのですが、GRD4は箱から開けた状態でいろいろ撮ってスパスパ撮れてしまいました。外観が同じでいいのか?と思ったくらいです。(ポルシェだって外観を少しずつ変えて性能アップを感覚的に印象づけてます。)友達に全く自慢が効かないタイプ、とも思えます。渋い選択とも思えるけど、こういう性能だったら、欲しいカメラとなるのでしょうね。わかるし、わかりやすいです。今回のは。

  5. 田中希美男さんのブログでもずいぶん絶賛されていましたね。
    外見の変化はほとんどなし、中身は別物みたいな評価は、hanchan監督の評価とも重なるし、やっぱそういうことなんですね。
    ホワイトモデルにしたので外観も変わるし(#^.^#)

  6. 代わり映えしない外観に良さはあるのですが、お客として進化を期待する、進化のイメージを抱くのが難しくなるかもしれないですね。shore134さんは白を予約しているのですね。いいですねー。とにかく軽いフィーリングで早いので、白ボディーの軽快感もいいでしょうね。そういえば田中さんが絶賛してました。まったく田中さんの言うとおりだということに、このカメラを知るような人はみんな気づくでしょうね。

  7. GR箱のムービーですかっ!(ナイスです!)美人人妻に再会して足下にまとわりついて、飼い主のボクが恋に落ちるストーリー。いいなー。やりたいけど、箱開けてカメラ使い始めちゃった。(プリンターのPX-7Vはまだ本体を見てません。ww)

  8. 哲やんさん、私がモニターレポートしたい最大のテーマは、プロ用として使えるかどうか、です。独特のオタ切り口でまいります。ただ、ぱっと使った印象で、とにかくすごくいいです。(あくまでオタク&マニア的な感覚での善し悪し基準ですけど)まだわからないところも多いので、少しずつ攻略します。

  9. 7V本体見てないって・・・
    んじゃ、本体入りで箱、市中引き回したとでも?
    まあ、いいや、そのほうが面白いので、そおゆうことで。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *