【速報】PX-7V、お買い上げ決定【妻がGOサイン】

【速報】PX-7V、お買い上げ決定しました!!【妻がGOサイン】
使い始めて2~3日のような気がしますが、(1)写真用紙、マット紙、CD盤面いろんな印刷を精度高くこなしてくれる (2)色が大丈夫だった (3)艶や保護膜としてのグロスも塗れる (4)いろいろできて実用性が非常に高い
だいたいそんな理由からもう「これは買おう」って決まりました。(^o^)やったーーー
さっき、CD盤面のパネルオープン状態で、A4印刷のジョブを流してしまった。画面になにか警告出てたけど、プリンターのパネルを閉じに行った。そしたら、、画面の警告みたいのも消えて、印刷が自動的に始まってた!!(今までの機種では間違えるとジョブ全体が無効になっていたはず。) エライ!!そうでなくちゃ。 
フロントパネルを閉めたままうっかりA4印刷開始していたら、コシのある写真用紙だからかもしれないが、自動的に「パンッッ!」とか音がして「おおどうした!」と(無線LANプリンターで席から結構遠いところにあるので、駆け寄って確認しているのです。)思ったら勝手にフタが開いて印刷開始してた。。今までの機種もそういう機構っぽくなっていると思われるが、ここまで完璧に動作したのを初めてみた。
追記:その後、フォトマット紙で再挑戦したところ、敗退(ジャム)しました。(笑)
いろいろブラッシュアップして、とにかく使い心地がいい。高性能実用機、そんな風に位置づけて付き合いたいと思う。これからもよろしく、PX-7Vサマ。

【速報】PX-7V、お買い上げ決定【妻がGOサイン】」への8件のフィードバック

  1. コシがあるからでしょ?
    スーパーファイン紙だったら、しわになりますよ。
    私もエプソン機しか知らなかったので、フロントパネルを閉じたまま印刷を実行してしまうのは、うっかりもののユーザーが悪いと思ってました。
    んでもキヤノンはちゃんと、ふたが閉まってますってアラートが出て教えてくれます。
    さて、どっちが便利?

  2. えっ、フロントパネルが閉まってるよ、って教えてくれる機能がこの地球上にあるんですか!♪───O(≧∇≦)O────♪なにーーっ!
    くだらない機能にコストをかけてる、といわれるのか、ぜひ、お願いと全員に懇願されるのか。いやもう一つ、フタ要らねー、が私の要望かな、、( ´ ▽ ` )ノ

  3. かわかみさん、いえ実は、古いのを処分したくなりました。G5000,G5300,5500,5600を処分してサヨナラします。箱は、箱は、、(箱萌え氏悩む)

  4. うちのCANON PIXUS MP800は閉めておいても勝手にオープンしてくれますよ。最近のはどうかしりませんが。。。

  5. ATOサマ、エプソンしか使ったことない私は、「フタの開け忘れがなくても印刷できた!!」(←イマココ)ということなのでありましょう!

  6. 好きにしていいですよ>ぶちさま マットブラック専用機っていうニッチなポジションを獲得していた5600は、見事大リストラを生き延びた。自然と皆拍手喝采していた。ありがとう、マットブラック専用機。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *