ようやくST-E3の

この画面を毎日リロードして楽しみにしていたのですが、ようやくST-E3のマニュアルPDFが掲載されました。(英語など)マルチリンガルなのですが、日本語は含まれていません。スピードライト600EXのマニュアル(英語など)はこちら
現物をすでに持ってらっしゃる方には全く関係のない話題でした。(笑)
ちなみに、私はこの新しい電波ワイヤレスストロボに競合するのは、意外にも?あのプロテックス社のバガボンドミニ100V 価格 : 36,750円 だと思っています。 2台7万円で屋外で2灯モノブロック。
<追記>マニュアルを見ていてしみじみ、、これが何年も待ち焦がれた新しいワイヤレスなんだ!という喜びですね。 そしてそれはほぼイメージ通り。 この後iPhoneから指でスライドして出力調整できるアプリが出たら完全に私がガス橋を走るクルマの窓からから叫んでお願いwしたとおりの製品となります!!(笑)

9 thoughts on “ようやくST-E3の

  1. キャノンさんと競合だなんて、身に余るお言葉ありがとうございますw

  2. な、なんという絶妙な愛の手、、いや合いの手。 関口さんの動画を拝見して、必ずしも2台買わなくても、一台のミニ100V電源から電源ケーブルをひいて2灯でもいいんだ、って気づかされました。(その場合予備バッテリーを買いますよ!)

  3. 競合というか、バガボンドミニ100Vさえ予備バッテリー付きで買えば、(約5万円)、普通モノブロって光量マニュアルだしリモートコントロールもなしだけど、、2灯が13万円もするキャノンよりとてもお安く、そして光にモノブロックの品位をプラスできるかな、という感じです。どちらも欲しい!!

  4. どちらもどうぞ!!ですが、付け加えさせていただければw、バガボンドミニは、ノートPCとしての電源としても、またはケータイその他を充電する時にも使えちゃうんで、ロケの際にはお役立て頂けるかなと思っております。

  5. 関口さん、3日に一度くらい、御社のサイトの買い物かごにバガボンドミニ100Vを入れて考えてる私に直セールストーク、めっちゃテンション上がってるんです!!(笑) 携帯は20回満充電可能でしたっけ!(←セールスポイントも丸暗記w)

  6. ふじおさん、すごくナイスな製品のご紹介!!(^o^) ここはプロテックス関口さんから説明してもらいましょう。なんてことは言わず、私が考えてまとめてみます。はーっドキドキした!(笑)ありがとうございます。(記事にて)

  7. ナイス!!!shore134さん、油断してすっかりバガボンドに熱中してしまい、日本語トリセツのこと忘れてました。熟読モードに入ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *