[ライブビュー]ウインドウが表示されている場合、

へー、そうなんだー。
なにぃぃいいい!!(びっくり)
一部(ごく一部。約100%のユーザーに関係ない)のユーザーにとって非常に大切な機能が、なかった件。

5 thoughts on “[ライブビュー]ウインドウが表示されている場合、

  1. tatsさん、、あはっはは。(^o^) 普段キヤノンでPCリモートをしている人は「なんだって!!」と問題にするが、ニコンだけを使っていると特に問題とは思わないかも、という感じですかね。(キヤノンユーザーはこの話わかっていると思っています。)

  2. いえいえ、そもそもがテザー撮影している人の数が少ないと言うことです。キヤノンユーザーにしてもね。だから通じ合える人は少ない。

  3. 僕は、分かります!hanchanさんの、写真にかけるアツい気持ちが…。とは言っても内容は、何のことやらですが(笑)スタジオで撮影する方はやはりPCリモートのメリット大きいのでしょうかね。天体写真もPCリモート必須です。っていうかPCなしのカメラ単独では起動しない<冷却CCD

  4. よっちゃんさん、天体のカメラのPC画面って、カメラメーカー(といっても規模などキヤノンより桁違いに小さい業務用?の世界か)が自分で作ったものなんですか?(ですよね)すごい世界だ。。。
    スタジオでのライブビュー表示は製品を撮るときはデリケートな作業のために拡大できるところが良いです。アングルが同じときはカメラに全く触らずに、パソコンのスイッチだけでずーっと長時間撮影していることもあります。そのような、撮影スタイルを一新する画期的な手法がまだまだ普及していない気がする、というのがtatsさんと私の会話です。もったいないですね。
    PC側に表示中に、カメラ側に画面が出ない、となると、微妙にカメラを動かしたくなったときに不便。また現在のニコンの仕様ではとっさにカメラ側から操作したくなったときに全く受け付けないということで、まあこれはニコンもわかっていてそうしているのでしょうがないのだけど、かなり不便ということになります。キヤノンのリモートライブビューに慣れているユーザーがそれを知ると、カルチャーショックとなります。ニコンに慣れていればおそらく問題ないのだと思われます。いずれも慣れですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *